04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

福岡帰省の巻 

やっちまった~


腰痛再発




サーファー(ゴルファー?)としては


致命的やん



どうすっかな・・・





がんばれニッポン




さて


先日連休をもらい


奥さまの実家福岡へ




正月は病院が休みの為


産婦人科の先生に


旅行は控えろと言われたので


このタイミングで行って来たのであります。



まずはラーメンを

RIMG2165_convert_20110129233617.jpg




博多のラーメンは

うまか~








今回は

GOLFのレッスンと湯布院温泉に行くプランでございます




最近すっかりGOLFも趣味の一つになりつつあるわけですが


ハンデシングルレベルのお父さまより


しっかり最初は基礎を固めた方がいいというはからいで


夜プロ一歩手前の人を紹介してもらい


みっちり2時間レッスンを受けたわけですね~




しかしその効果は絶大で


こっちに帰ってから打ちっぱなし行ったら


まあまあ見違えるほど良くなったわけで・・・


さすが、教える人がうまいと


上達も早いもんなんだな~と感心


ま、それで腰やっちゃったんだけどね・・・




2日目はご両親も一緒に大分湯布院へ


古民家風全室離れのお宿で


ゆっくりくつろげました




よるは焼酎1本空けるほど飲んで


なんだか最後の方は


色々自分が考えていることなどを熱く語ってしまった気がします・・・




でもさらに距離が縮まった気がするので


そんな意味でも

とても意味のある湯布院でしたね~

RIMG2175_convert_20110129233734.jpg




そんなこんなで


あっという間の2泊3日でした


ご両親も子供の誕生を心待ちにしてくれているようで


ほっとしましたね




次行く時は


出産直前!!




今回とは


また違う気持ちで福岡に行くことになるんだろな~



お~楽しみやん












[edit]

2010年おもひでぽろぽろ・・・PART②前半 

いよいよ今年もあと半月


暖冬かしら・・・

スキー場は大丈夫かね





さてさて


2010年振り返り第二弾






今回は



『新婚旅行inHAWAII』


はわいRIMG0307_convert_20101214013053




行ったのはだいぶ前




ま、振り返りっちゅーことで






奥さまは何度かハワイ行ったことあったのですが



自分は初ハワイ



でも


結婚式の準備に追われ過ぎて


ほぼ無計画で旅立ち~





ここぞとばかりに休みを取得




こんな時くらいしか堂々と休めないだろってことで




なっなんと


10日間も休んで行ってしまいましたのですね



ここまで休めるのは後にも先にもないでしょう・・・





さて



10日もあったわけで



本当にゆっくりできたわい








まずは成田からハワイ島へ


はわいRIMG0262_convert_20101214012835



ハワイ島といえば溶岩島です



自分が想像したハワイというのは


ワイキキの感じだっただけに



テント建ての空港にまずビックリ!!



そして島が溶岩で真っ黒!!


道の左右、どこを見渡しても真っ黒な溶岩!!



ほんとに自然いっぱいでびっくりしました!!!!

はわいRIMG0295_convert_20101214013001


はわいRIMG0532_convert_20101214013855


はわいRIMG0534_convert_20101214013941


はわいRIMG0294_convert_20101214012920


はわいRIMG0442_convert_20101214013600




3泊滞在し



溶岩ツアーや星空ツアーに参加


活火山をあんな間近で見て


なんか地球がとても神秘的なものであることを


あらためて感じたな



~昼~
はわいRIMG0408_convert_20101214013410


~夜~
はわいRIMG0475_convert_20101214013640





海やプールでチャプチャプ



はわいRIMG0510_convert_20101214013809


ハワイ島は




とにかくゆ~~くり過ごし




癒しの3日間だったわん





赤のマスタング、フルオープンでまっすぐの道を爆走



聴こえるラジオはハワイアンやスラッキーギターの音色




もうたまらんっっ!!


はわいRIMG0489_convert_20101214013719



いちいちハワイはいいな


はわいRIMG0310_convert_20101214013130



『ALOHA』の響き



なんか素敵

後半のオアフ島に備え



体力温存って感じのハワイ島でした~




はわいRIMG0434_convert_20101214013454



はわいRIMG0565_convert_20101214014026



はわいRIMG0344_convert_20101214013219



はわいRIMG0595_convert_20101214012740


オアフ島編はまた後日~

[edit]

夏夏夏夏ココナッツ~♪ 

どもども


半月前にストーブ焚いてたきがするけど・・・


すっかり夏ですね


よかったよかった



夏を満喫しなきゃ結婚式終わったら・・・




さてさて

GWは静岡県へSURFキャンプに行ってまいりました


RIMG0904_convert_20100509235638.jpg


行きも帰りも渋滞40㌔と、予想通りの渋滞でしたが、

天気は良く最高のTRIPになりましたよ



今回は大阪より友人ファミリーが来てくれて、

うちの奥さまとで計6名


転勤してもこうして一緒にTRIPできる事に感謝


わざわざ大阪からありがとうございます



海はというと・・・


強烈な西風で波も膝程度。



とりあえず入水


RIMG0777_convert_20100509234929.jpg


水はまだまだ冷たかったわ~5㍉で正解



ちびっこもいるため、


近くのキャンプ場に

早めにテント設営してお昼寝です


ひさしぶりに太陽の下でのんびりビールと枝豆


毎週鳥取や高知に行っていた時のことを思いだしました



午後になっても強風止まず、

サイズも下がり・・・あえなく終了~



早めの宴会スタートとなりました



今回は豪華海鮮を持って来てくれたので、

こちらはスープ代わりにダッチオーブンでまるごとキャベツを煮込みました

RIMG0804_convert_20100509235103.jpg


ほたてでしょ!!

RIMG0801_convert_20100509235027.jpg


さざえもね!!
RIMG0812_convert_20100509235145.jpg



初ダッチオーブンでしたが、
キャベツもほくほくでうまかった~

RIMG0815_convert_20100509235309.jpg



体も温まり

程よく酔っ払い


朝一の波に期待しながら就寝いたしました




翌朝も天気がよく

風もおさまり多少遊べる波でした


と言っても、遊ぶことはまだできず必死に練習する感じですが。。。


でも気持ちいいね


転勤してからずっと海にも行けず

ストレス溜まりまくってたから、

今回のTRIPは本当に楽しく嬉しかったです



RIMG0840_convert_20100509235556.jpg



奥さまが子供の遊び相手をしてくれたのですが、

正直子供の扱いは・・・と思っていただけに、


新たな発見でした





とにもかくにも


本当に楽しい最高なTRIPとなりました




今までのように毎週気の知れた仲間と海でワイワイできないけど、


こうしてたまに会えるのは、喜びも倍増ですね



こういう集まりが、年に数回できたらいいなと思いました



次は伊良湖かな??



じゃ


RIMG0846_convert_20100509235414.jpg











[edit]

真冬の散歩 

最近海も行ってないし・・・

山も行ってないし・・・



なんだか落ち着かないわ  ※詳細は後日


ということで

こんばんわ



しばらくネタぎれで更新さぼりました



といってもネタ発見!!


先週奥さま(まだ恥ずかしい…この呼び方は)の親友が


はるばる東京から米子に遊びに来てくれたので


張り切って鳥取を案内してきたわ



美女を引き連れ行ってきました



いつもなら波を求めて走る国道9号


途中コナン博物館みたいなところを散歩しつつ・・・


到着したのはこちらです


IMG_0198_convert_20100126004824.jpg


スキー場ではありませよ

砂丘です、鳥取砂丘


雪が積もってました


らくだちゃんと写真撮ったりしたあと


発見しました

IMG_0237_convert_20100126004924.jpg

鳥取砂丘名物 砂たまご

温泉たまご的なやつだけどかたゆでのゆでたまごですね

写真はありません

4人で1つです…


砂丘から米子に戻り


境港へかに!!


冬の山陰はといえばカニです


海鮮を求めて行って来ました


境港といえば水木しげるロードですね


げげげのげ~


ここももちろんチェックです


そしてかに

かに


かに

写真はありません・・・食べるのに忙しくてね


お天気も良く

とても気持ちよかったわ

IMG_0240_convert_20100126004959.jpg


たまにはこんなんもいいね~



ひさしぶりに朝焼けがきれいだったので

車から1枚

RIMG0009_convert_20100126005313.jpg

ほんじゃ

[edit]

あけましておめでとうございます★ 

実家で生活も


早いもので明日終了です…



今回の日程はよくないですね


さんがにちで4日からすぐ仕事ですから


もうちょい休みたいわ




ということで


明けましておめでとうございます


本年も適当に更新してこーっと



今年は家やばあちゃんちでほっこり過ごすことが多かったわ



いやいやゆっくりできたわ






年末は千葉海デビュー


超冬型低気圧のせいで


家出たときは晴天でしたが


千葉入りした時は


暴風吹き荒れる荒天


竜巻起きるかと思ったわ…

P1030370_convert_20100103001012.jpg



帰ろうと思ったけど、


せっかくなので


待機待機



あっというまに雨も止み


風も落ち着きだしたので


いよいよ入水です

P1030374_convert_20100103001140.jpg


空いていたし


こし~はらって感じで



気持ちよく波納めができました

P1030379_convert_20100103001256.jpg

P1030382_convert_20100103001216.jpg






帰ってからはカニ鍋でほっこり年越し



姉夫婦もきて久しぶりのだんらん


珍客も

P1030394_convert_20100103001551.jpg


かにのつめにあった斑点が目です


魚くん



おまえはカニかマンボウか?




きょうのメインイベントは



奥様の実家近くの居酒屋大将からお祝いでいただいた焼酎


その名も≪ハナタレ≫

P1030388_convert_20100103001336.jpg

これは冷凍して飲むのですが


アルコール45度あるので


完全には凍らないのです

それをとろっとした状態のまま

クイッとのむのです


胃がカーーーとなりますが


かなりうまかった

P1030389_convert_20100103001417.jpg

P1030390_convert_20100103001501.jpg








さてさて明日はいよいよ戻る日


渋滞怖いわ


行きは良い良い帰りは…




充実した正月休みでした

[edit]

プロフィール

ぼやっき~

TIDE

WAVE

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

カレンダー

天気予報

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

